理事長より年頭ご挨拶です

newyear2014

 豊多摩同窓会会員の皆様明けましておめでとうございます。
本年もご家族共々健やかに新年を迎えられた事とお慶び申し上げます。

 昨年は富士山が世界遺産に、和食が無形文化遺産に、2020年のオリンピックが東京開催にと嬉しいニュースが続きました。田中投手の24連勝も長嶋監督・松井選手の国民栄誉賞も付け加えばと思います。

 経済もアベノミクス効果とやらで円安、株高、雇用回復、ベースアップ期待と失われた20年から脱却が見えてきました。本年は消費税の増税があるも更なる景気回復が期待されます。

 昨年の会員参加型の3大行事は

  1. 母校での記念祭は台風の影響で1日のみの開催となりましたが約160人に同窓会のPRが出来ました。(9月)
  2. 校歌祭では約70人の同窓生が日比谷公会堂のステージで校歌、応援歌を歌いあげました。(10月)
  3. 総会は今年も母校での開催となりました。高16期の卒業50周年記念同期会の同時開催もあり参加者は215人と驚異的数字となりました。(10月)

今年はまだ参加されていない会員方々がこの3大イベントに参加されん事を期待いたします。

 最後に会員皆様の今年一年のご多幸とご健勝をご祈念申し上げます。

同窓会理事長 藤井研一(高16期)

写真:無料壁紙フリー写真素材集/癒やしの風景写真 http://www.yokaphoto.net/

プッシュ通知を
タイトルとURLをコピーしました