1971年の銀杏並木

1971年の豊多摩 豊多摩アーカイブス

「カップラーメン」が誕生し、初代「仮面ライダー」がブラウン管(!)に登場した1971年(昭和46年)。「マクドナルド」がアメリカから日本上陸を果たし、そのアメリカが中国との国交回復を宣言し、日本を含めた世界の新しい枠組みが動き始めた年。吉祥寺の「サンロード」が完成したのもこの頃。

往時の豊多摩はどのようだったのでしょうか。今回は23期同窓会評議委員であり吹奏楽部OB会「むしの会」の事務局長の大熊さんより以前ご提供頂きました豊多摩リンクス収蔵のコレクションから「銀杏並木となまけの森」をご案内いたします。


※この記事は2016年2月7日の「1971年の豊多摩 銀杏並木となまけの森」を再編集してお届けしました。

豊多摩アーカイブスについて

「豊多摩アーカイブス」では、往時の豊多摩の姿を同窓生の皆さんと共有していきたいと考えています。掲載するものは「豊多摩の風景」です。なお、紹介にあたって、人物が写り込んでいる場合は、豊多摩リンクスのプライバシーポリシーに則り、人物の特定ができないように加工をさせて頂きます。

どうか古いアルバムを出して頂き、蘇った思い出と共に往時の豊多摩の写真を豊多摩リンクスにご提供お願いできますでしょうか。ご連絡お待ちしてます。

36期 高橋英之 hideyukit+archives@toyotama.org

タイトルとURLをコピーしました