天文部OBG総会のお知らせ

☆OBG総会開催のお知らせ☆

今年は、1月6日の部分日食から始まり、2月22日には、はやぶさ2のリュウグウ着陸。 4月10日には、ブラックホールの写真公開、7月21日には、アポロ11号月面着陸から50周年と 天文間関係のニュースが話題になっています。夏には、南の空に木星と土星の二大惑星が並びます。
天文台の30㎝望遠鏡で見る雄姿は、格別です。下記のとおりOBG会を開催いたしますので、 OBG仲間の皆様と、お誘い合わせの上、どうぞお越しください。

☆今年のOBG総会の日程は、以下の通りです。
日時: 8月24日(土)18:00~20:30
場所: 豊多摩高校B棟3階地学室
会費: 社会人-1,500円 大学生-1,000円 (OBG会費含む)現役生・浪人生は、無料です。
準備の都合上、豊多摩高校天文部OBG会ホームページ https://www.toyoten.org/ で出欠をお知らせください。

今年度もOBG会の案内、会報の発行は基本的に電子メールで行っています。
最近、メールアドレスの宛先不明の方が多くなっています。同期の方達で会報が届かない方をご存知でしたら声をかけて頂けると幸いです。
(天文部OBG会 高26期石黒)

木星(撮影:高26期小室さん)2019年

冒頭の撮影も高26期小室さん撮影の土星です。すてきな天体観測ができるとよいですね。(編集部)

投稿者: 編集部

高36期 理事です。