母校野球部夏の大会情報

惜敗!創価高校に0-3で敗れるも善戦!

7月14日(金)10時プレイボール。
豊多摩が先攻、先頭打者ヒットで始まりましたが、相手も強かったようです。

球場には大変多くの保護者・吹奏楽部・卒業生が応援にかけつけ、相手校よりも多くの人が応援したそうです。

理事で野球部OBの川原口さん(高35期)によると
「吹奏楽部も来ていて、保護者も、私を含めた野球部OBも大いに声を張り上げて応援しました。応援席はこっちの方が多数でした。鎌倉から来てくれた野球部OBもいました。
豊多摩の守備力はそうとう鍛えられていることが明らかで何度もファインプレーがあって、それだけでも涙が出そうになりました。
最終回はツーアウト満塁まで攻めましたが、あと一本が出ませんでした。最後まで諦めずに本当によく頑張りました。」
とのことで、惜敗だったことが分かります。

このほかにも大勢のOBが声援を送りに球場を訪れ、SNSでも書き込みがいくつもありました。

豊多摩野球部へ、これからもエールを送りたいと思います。※写真提供 川原口さん(2017.7.14)

***

第99回全国高校野球選手権大会、西東京大会が9日から始まりました。母校野球部は7月14日(金)創価高校と立川市営立川球場で10:00から試合です。
高校野球西東京大会

初戦突破を目指してがんばってほしいですね。(2017.7.13)

投稿者: 編集部

高36期 理事です。