秋の三大イベントのお知らせ

今年も秋の三大イベントが開かれます。大勢のご参加・ご来場をお待ちしています。
☆母校記念祭(文化祭) 9月15日(土)・16日(日)
☆東京校歌祭 10月6日(土)
☆同窓会総会 10月28日(日)

☆母校記念祭(文化祭) 9月15日(土)・16日(日) 同窓会はC棟3階書道室で展示を行います。
今年も現役の各クラス、クラブからPTAの「おやじの会」までが賑やかに、華やかに、中には軽薄に或いは地味に模擬店はじめ各種出し物を展示します。
そして今年も同窓会展示室。正門に近い C棟三階の書道室だが、総合受付から案内板あり。 会場には卒業アルバム、昔の写真やビデオ、文集、会報、会員の著書、校歌祭パンフなどが並び、今回は運動部、文化部OB会から後輩たちへのメッセージが特集。天文部、吹奏楽部、サッカー部、バスケットボール部などのOB会他多数が予定されています。
15日(土)15時からは恒例の校歌祭のリハーサル。 パート別の美しい校歌と勇壮な応援歌を、吹奏楽部OB会の有志の諸君と共に練習します。 但しこの日は歌の練習のみ。トランペット、ホルン、クラリネットなどの楽器は校歌祭の当日、日比谷公園の木陰で改めて練習します。 喉が渇いたところで、5時ごろから井の頭通り「藍屋」で一杯やることにしています。 こちらも是非ご参加を。

☆東京校歌祭 10月6日(土) 13時より 日比谷公会堂
あの感動のオオトリから早や6年。 今年は第20回記念大会として旧制府立中学の都立伝統校に加え、東大、一橋、早稲田、慶応の4大学が特別参加。合わせて20校余りが長く歌い継がれた伝統の校歌を競い合う。金田一京助作詞、山田耕筰作曲の美しい四部合唱の校歌と、五十年余り前に現役の生徒だった10期石田幸久氏作詞作曲の勇壮な応援歌「豊多摩の健児われら」を元気一杯に歌いましょう。
我が豊多摩は日比谷公会堂に13 時集合後、最終練習する。吹奏楽部OB会・むしの会の有志と共に、二本の大幟、黄色いネッカチーフを巻いて14時過ぎに登壇。 校章入り黄色いネッカチーフをお忘れなく。 参加費は同窓会の援助で無料だが、通信費などのカンパ500円をお願いしています。 二階に各校と並んで豊多摩の受付があるので、お1人でもお気軽にどーぞ。終了後有楽町ニュートーキョーへ移動して懇親会。会費3000円程度で大盛り上がり、最後は他のお客さんに迷惑の掛らぬよう、校歌の低唱でお開き。とにかく楽しいんです。

☆同窓会総会 10月28日(日)13時より 母校
会費1000円。
会務報告、記念講演に続いてソフトドリンクやスナック菓子で懇親会。 2012年は2期~62期の末尾2の付く期の同期会も。 記念講演は15期の脳神経外科医師の馬場氏。講演テーマは「え~と、この人誰だっけ?~どうやって認知症とつき合うか~」。 詳細は同窓会報を。久し振りの母校見学も兼ねて、是非ご参加を。

会報に詳細を掲載しています。当サイトにも今後情報を追加していきます。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました