会報66号が発行されました

特集・会報66号

今年も会報が発行され、発送されました。皆様のお手元に順次届く予定です。
*海外の方々には少しお時間をいただきます。ご了承ください。

今年度より、会報に掲載しきれなかったコンテンツを一部公開します。

恩師からの便りの全てと昨年の記念祭で掲示した「高校生へのメッセージ」の全文、それから総会での記念講演全文です。

記念祭講演全文はすでに公開されていましたが、会報には掲載されていませんので、あらためてご紹介します。

会報66号の内容

会報66号では以下のような内容をお届けしています。内容盛りだくさんなので、おおまかなご紹介をいたします。

会員アンケート”17,577人が考えた 豊多摩同窓会、いま何をするべきか”

同窓会はいま、5つの基本問題をかかえています。昨年会報と共に会員の皆様からアンケートをお願いしました。その結果のご報告と今後の方針についてお知らせしています。また会員からの貴重なご意見の代表的なものを抜粋して掲載しました。

豊多摩高校はいま

現在の豊多摩生はどうしているのか、どんな活躍をしているのか、部活動や進学実績はどうなのかをご紹介しています。

今回より進学実績は現役生のみの数字となりました。従いまして文中に「昨年にくらべて」という言葉がありますが、比較ができませんので、増減に関して成り立ちません。ご了承ください。

豊多摩出身の歯科医で杉並区内で開業している歯科医の集まり「杉歯とよたま会」が30年を迎えました。高6期橋詰氏からの寄稿。

恩師の便り・会員の便り

貴方の知っている先生や学友、先輩・後輩がいるかもしれません。

試験的に恩師の便りは全員分をリンクスで公開します。

 GO!→ 恩師の便り

部活いまむかし~吹奏楽部~

吹奏楽部OB・OG会「むしの会」から1968年~71年の吹奏楽部の思い出や現在の「むしの会」の報告。さらに今の吹奏楽部の活躍をご紹介。

秋の三大イベント報告

秋の三大イベント「記念祭・総会・東京校歌祭」の報告。

記念祭報告の特集「理系に進んだ先輩からの高校生へのメッセージ」を一部抜粋してご紹介。メッセージ全文と寄稿者のプロフィールはリンクスに全文掲載します。

昨年の母校で開催した総会の記念講演、42期恩田氏の「よせばやし子の一日」全文は写真付きで豊多摩リンクスに掲載しています。あらためてご紹介します。

豊多摩テーマパーク「私の修学旅行」

高3期・6期・22期・38期・40期・44期・53期・63期の皆さんからの修学旅行体験記を掲載。

【お詫び】修学旅行体験記中、「わらび座をたずねて」の文章を書かれた方は38期ではなく、35期でした。またお名前の漢字も間違っていたことが分かりました。訂正してお詫び申し上げます。今後はより一層校正に力を入れていきます。ご指摘いただきました方に御礼申し上げます。

クラス会、同期会、OB・OG会

各期の様々な会のご紹介

追悼・田中春弥先生

高4期張本氏より寄稿していただきました。

その他

なまこ山について、寄付の御礼、消息不明者、おくやみ、豊多摩トピックス、平成22年度決算・予算報告など

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました